よくある質問・ヘルプ:Meetの疑問を解消して快適な出会いを

よくある質問

はじめに

  • 初期設定方法

    Meetを快適にご利用いただくため、初期設定をおすすめします。詳細はこちらよりご確認ください。

  • Meetのご利用方法

    Meetで運命の相手を見つけよう!
    【登録から利用までの流れ】
    1.プロフィールを作成:
    マイページのプロフィール編集画面で、写真、自己紹介文、基本情報、詳細情報を入力してください。
    2.気になった相手にいいねを送る:
    おすすめから気になる相手を見つけて、いいねボタンを押してアプローチしましょう!
    ※興味がない相手には×を選択してください。
    3.マッチングの成立:
    相手もあなたにいいねを送るとマッチング成立です!
    4.マッチングしたら早速トーク:
    マッチングしたらメッセージを送って会話を始めましょう!
    ※メッセージを送るには年齢確認が必要です。事前に手続きしておくとスムーズです。

登録・退会について

  • ニックネーム・年齢の変更方法

    こちらから運営事務局に変更依頼をお願いします。

  • プロフィール写真を削除する方法

    マイページから「プロフィール」をタップし、写真の右下に表示されている×をタップすると該当写真が削除されます。

  • 退会方法

    退会はログイン後の『退会手続き』画面より退会いただくことができます。

年齢確認について

  • 何度も年齢確認が失敗する場合

    本人確認を複数回失敗する場合はお手数おかけしますが、こちらのフォームからお問い合わせください。

  • 保険証しか年齢確認書類がない場合

    健康保険証でも年齢確認は可能です。提出時に以下を隠してご提出ください。
    ・記号と番号
    ・保険者番号
    ・枝番とQRコード※記載がある場合のみ
    上記以外の情報は隠れないようご注意ください。

  • 年齢確認書類の提出について

    公的な本人確認書類からお客様が18歳以上であることを確認します。(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート等)個人情報は、プライバシーポリシーに則り徹底して管理しておりますので、安全にお写真をアップロードいただくことができます。

  • 年齢認証バッジ

    公的な本人確認書類でお客様が18歳以上であることを確認したユーザーに年齢認証バッチがつきます。年齢認証バッチ付の方とはすぐにトークができますので、アプローチの目安にされることをおススメします。

いいね・マッチングについて

  • いいねの上限

    1日10件のいいねを送ることができます。※いいね返しは別途3件まで可能です。1日の上限数は毎日0時にリセットされます。

  • いいねを取り消す方法

    いいねは取り消しすることができません。操作を誤っていいねを送った方がご希望の相手ではない場合、ブロック機能をご利用ください。

  • マッチングの成立

    ユーザーがいいねを送った後、いいねされたユーザーがいいねを返した際に、マッチング成立となります。メッセージのやり取りで、お互いのことをもっと知ってみましょう。

  • マッチングしたお相手が表示されない場合

    以下の場合はマッチングしたユーザーが表示されなくなります。
    ・ユーザーが退会した場合
    ・ユーザーがマッチングを解除した場合
    ・ユーザーのアカウントが停止処分された場合
    ユーザーが表示されなくなった場合は、以降のやり取りができなくなりますのでご注意ください。

  • マッチングを解除する方法

    マッチングを解除したいユーザーのトーク画面を開いた後、画面右上の…をタップします。その後マッチングを解除するをタップするとマッチングは解除されます。

  • トーク履歴が表示されない場合

    当サービスでは、会員様が一定期間ログインされない場合、過去のトーク履歴が自動的に削除されます。ただし、マッチングは自動解除されませんので、やり取りをご希望の場合はお相手へ再度メッセージをご送信ください。

有料プランについて

  • 有料プランの料金

    有料プランの料金はこちらよりご確認ください。

  • 有料プランの更新設定

    有料プランをご購入いただいた際のお支払い方法により設定方法が異なります。
    ・クレジットカード決済の場合
    ご契約期間ごとに自動で更新及び決済を行います。次回更新日前に自動更新を停止すると更新及び決済は行われません。
    <有料プラン更新の設定方法>マイページ内下部の「有料プランに加入する」をお選びください。
    ・銀行振り込みの場合
    有料プランの期間終了後に改めてお申込が必要となります。

  • 有料プランの変更方法

    有料プランの加入コース(期間)を変更したい場合、契約終了期日までに一旦解約の上、改めてご希望のコースで再申込のお手続きをお願いします。
    ※有料プラン変更に伴う期間途中での解約でも、残りの日数分の返金は出来かねますので、予めご了承ください。

  • 有料プランの解約方法

    次回更新日前に自動更新を停止すると更新及びお支払いは行われません。 マイページ内の「自動更新解除」をお選びください。

  • 支払方法

    クレジットカード払いか銀行振込からお選び頂けます。詳しくは利用規約の第5条 料金規定をご確認ください。
    口座情報はこちらよりご確認ください。

  • クレジットカードの明細・銀行振込名義

    クレジットカード明細に表示される名義は、基本的に下記のいずれかです。
    『テレコムクレジット』『MEET』『ミート』
    銀行振込時に表示される口座名義は、基本的に下記のいずれかです。
    『(有)ライズ』『ユ)ライズ』
    ※ご利用のカード会社・銀行口座等によっては異なる表記になる可能性がある旨、予めご了承ください。

  • 支払がうまくいかない場合

    カード番号・有効期限・セキュリティコードのご入力内容をご確認ください。また一部使用できないカードブランドがございます。

ブロック・違反報告について

  • 悪質ユーザーや詐欺・勧誘行為

    ビジネス勧誘・投資詐欺・その他少しでも違和感のあるユーザーを見かけた場合は違反報告をお願いします。また、被害に遭った時は速やかに、最寄りの警察等の機関へご相談ください。 該当機関から弊社へ調査要請があった場合には、情報提供などの協力体制を取らせていただきます。

  • 違反報告の方法

    通報したい相手のプロフィールから右上の…をタップし「通報する」を選択し、「OK」ボタンをタップして違反報告をしてください。

  • ブロック機能

    以下のユーザーをブロックすると非表示になります。
    ・トークを希望しないユーザー
    ・迷惑行為を行うユーザー
    ・検索結果に表示させたくないユーザー
    ※一度ブロックをすると解除することができないため、操作には十分ご注意ください。

設定・その他

  • ログインができない

    ご登録のメールアドレスとパスワード情報をご確認ください。メールアドレスがご不明な場合は、問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • 本登録ができない

    仮登録後、ご登録いただいたメールアドレスに認証コードが記載されたメールが自動返信で届きます。

  • メールが届かない

    メールが届いていない場合は以下の原因が考えられます。
    ・入力したメールアドレスに誤りがある。
    ・迷惑メールフォルダに入っている。
    ・ドメイン受信設定がされている。
    上記事項のご確認をお願いいたします。

  • どの方法でも解決しなかった場合

    解決しなかった場合は、お手数ですが問い合わせフォームからご連絡ください。